ブログ詳細

ブログ

白谷塾の各教科担当講師から!共通テスト当日のアドバイス!

明日から大学入学共通テストです!
全国で53万人もの受験者がいる、
日本最大のテスト!

受験を通して得られるものには、
次の進路がありますが、
それ以上に努力する自分を
手に入れることができます。

私は努力とは
自分に足りない力をつけるもの!
と思っていますので、
努力はすればするだけ
足りない力がついていくと
思っています。

人生において勝負するフィールドは
5教科の勉強だけでは無いです!

ここなら勝負できそうだと
思える場所を見つけたら、
そこで思いっきり努力すれば、
充実した日々になると思いますし、
他に努力したい場所を見つければ、
変えていけば良いと思っています。

その努力の仕方を教えてくれたのが、
私にとっては部活と大学受験でした。

受験生の皆さんが、
ここまで努力できたことに
最大の価値があると
私は思っているとこですが、
行きたい進路を手に入れたいことが、
受験生の現状の価値だと思います!

明日からの時間が全ての受験生に
とって最高の時間となることを
心の底から祈っています!

大きく成長した高校3年生、
浪人生の皆さん!よく頑張りました!
明日は会場に行けませんので、
塾から応援しています!

それでは明るい未来に向けて
いってらっしゃい!
#白谷塾 #大学入学共通テスト 
#あと1日 #応援しています

お問合せは
こちらから