ブログ詳細

ブログ

大学受験の環境選びの大切さ

【一人よりもみんなとやる方が頑張れた私】
✅大学受験は勉強する環境が大切です

皆さん、こんにちは
高校数学担当の酒井です🙇‍♂️

今日の高校3年生の授業内容は、
今週末に行われる共通テスト模試の
対策で正弦定理・余弦定理の証明
をしました。

皆さん
余弦定理の証明できますか⁉️

おそらく
ほとんどの生徒ができないと思います💦

私も高校生の今の時期、
できていなかったと思います😓

これまでのセンター試験と
傾向が違う共通テストでは、
余弦定理が使えれば解けるという
単純な問題だけではなく、
定理が作られた背景を
問題にしてくることが多々あります。

実際に過去問の中には
すでに定理の証明が
背景となっている問題が
多く出題されています😵

なのでこれから受験勉強を
始めようとしている
受験生の皆さんは
定理の証明ができるようになる🔥
ことも意識して
勉強を進めてください。

また受験勉強を始めようと
思っていはいるが
なかなか勉強を始めない
そんな現役時代の僕と
同じ症状が出ている君は
白谷塾に来てみると良いですよ💦

私も現役時代は一人で勉強する
事ができなかったので
毎日白谷塾を活用していました✨

塾にいる時間は、
特に勉強するのが
嫌いだった英語を意識して
勉強するようにしていました。

その結果、
センター試験の英語で
自己ベストを取る事ができ
志望校へ合格する事ができました💪

大学受験は長期戦です❗️
私のように
受験勉強をしようと
思っているのにできない人は、
一緒に頑張る仲間がいる空間を
作って受験勉強をして行くことを
オススメします🙇

みんなが頑張っている姿を見れば
きっと自分も
頑張ろうとなりますよ✨

最後は
塾の宣伝っぽくなりましたが、
事実ですので
お伝えしました。
共通テストまで残り8ヶ月❗️
目標点が取れるように、
一日一日を大切に頑張りましょう❗️

お問合せは
こちらから