ブログ詳細

ブログ

受験生は1学期 期末テストを受験だと思って取り組もう!

【高校3年生へアドバイス】

✅1学期の期末テストを
受験本番のつもりで取り組んでみよう❗️

5月末で部活も引退して
6月に受けたマーク模試の
結果も戻ってきている中、
これからの受験勉強で
悩んでいる
高校3年生の皆さん🙇‍♂️

先月までの
部活を中心とした生活から、
いきなり
受験勉強を始めようと
するわけですから
そのように悩むのも
仕方がないことです💧

そんなあなたに
とっておきのアドバイス😀

それは
1学期期末テストを
本当の大学受験だと思って
全力で取り組んでみてください🔥

✅期末テストの特徴
・範囲が受験ほど広くない
・テストまでの期間が短い
・目標が立てやすい

✅実行すること
・目標を立てる
・勉強計画を立てる
・計画を臨機応変に変更しながら
本番を迎える

といったカタチで
期末テストを通して
受験のプチ体験をしてください❗️

プチ体験と可愛く言いましたが
取り組むときは泥臭く、粘り強く、
そして、
しつこく頑張ってください🔥🔥

そうすることで
これからの受験に向けて
勉強する習慣がつくことや、
目標達成に向けて
計画が立てれる自分を
作れることで
その後の勉強方法が
必ず見えてきます👀

後は共通テストまで
7ヶ月になっていますので
全力で走り抜けるだけです🏃‍♂️

受験勉強の
始め方が分からない人は、
「定期テストが受験と関係無い」
とか小さい事は言わずに
定期テストを
1回目の受験と思い込み、
全力で取り組むことで、
受験勉強をする
キッカケを作ってください✨

そうすることで
残りの7ヶ月の使い方が
大きく変わってくると
思いますので
たった1・2週間だけです‼️

信じて頑張ってみてください🔥

きっと
最高のコスパになっていますよ✨


白谷塾中学1・2年生コース新設🏫

初回特典‼️
  8月分の月謝1万円
    (7月分も込みです)

⭕️開始時期
7月25日から

⭕️内容 
・夏休みの宿題 
・課題テスト勉強
・週3回で全教科対応

⭕️定員
12名

⭕️めあて
夏休みの宿題をちゃんとやろう

興味がある方は
お気軽にお問合せください🙇‍♂️

お問合せは
こちらから