ブログ詳細

ブログ

現役医学科生と医学科志望者の交流会を毎月しています!

1浪して今年医学科へ進学した
宮崎教室の大学生講師へ
インタビュー🎤報告‼️

① 生物の勉強法📗
・教科書を読む
・基礎問題精巧
(分野ごとにやっていったことがよかった)
(学校の授業の進度が遅い時は学校で取り組んだ分野ができていれば良いで評価していた)

② 数学の勉強法📘
・基礎問題精巧を2周ぐらい回した
・予備校のテキストを回す
・その後は頻出分野に特に力を入れた

③ 英語の勉強法📕
・今高校生に戻って英語を始めるなら単語に時間をもっとかける
・長文を速読できるように一日一題長文を読む
・聞き取る力をつけるためにリスニングを毎日する

④ 受験生活で意識してよかったこと📙
・朝方にしていたこと
・志望が違う周りの人のことは気にしないようにしたこと
・授業でやった分を次の授業でできるように土日で復習していたこと

⑤ 受験生活で悪かったこと💦
・受験大学の配点に対しての得点計画があったが、
勉強量の配分が良くなかった
・計画の見直しを何度も行なってよかった

部活直後の参加で
とてもキラキラと話をしてくれました😀

現役生にとって、
とても良い刺激になりました✨

学校や塾の授業と同じぐらい、
自由な時間の使い方が
重要だと考えているので、
今後も
時間の使い方が
上手になるように
良い刺激を与え続けて
いきたいと思います🔥

お問合せは
こちらから